人間は、体の調子が悪い時に発熱、痛みなどを感じます。それによって体調の悪さや病気の兆候を知り、大事に至らないうちに早めに対応することができるので、発熱などの自覚症状は体が教えてくれるSOSといえます。
"疲労、視力、にきび、うつ"
それと同じように、「疲れ」も体や心からの重要なサインなのです。軽い疲れだったり、気力体力が十分だったりして自然に疲れが解消できるうちはいいのですが、心身の疲れが溜まってくると、自律神経やホルモンのバランスが崩れて体のあちこちに不調が出てきたり、免疫力が低下して病気にかかりやすくなったりしてしまいます。
速く簡単な減量の薬局
特にこれといった病気がないのに、疲れがひどくて何をするのもおっくうだったり、頭痛や関節痛、リンパの腫れ、不眠、微熱が続いたり、「寝ているのに熟睡感がない、寝足りない」といった状態が半年以上続いている場合、慢性疲労症候群という病気で、内科や心療内科などでの治療が必要です。
腰痛の予防
また、「たかが疲れ」とあなどっていると、糖尿病や肝臓病などの病気が隠れていることがあります。疲れやだるさといったSOSを見逃さず、それ以外の症状があったり、疲れの解消に努めてもなかなか疲れがとれないような場合は、一度病院で診てもらった方がいいかもしれません。
These are our most popular posts:
疲労回復に良い食品
酢を体内にとり入れると、疲労のもとである乳酸などを積極的に燃やし、エネルギーに 還元する働きをします。スポーツや肉体疲労した時などは、食酢やクエン酸などを飲むと 疲労回復に非常に効果があります。 この乳酸をはじめ酸性物質は身体の筋肉だけで ... read more筋肉疲労の予防・回復方法 - 筋トレ方法Q
氷で冷やすというと発熱、打撲、捻挫などを思い浮かべるかもしれませんが、激しい運動 を行った筋肉の温度は上昇しており、筋線維や関節の組織などが少しだけ傷ついた 状態ですから、特定の部分などの疲労の予防・回復には「アイシング」も良いでしょう。 read moreアスレティックトレーナーの基礎知識 スポーツ疲労 (乳酸 回復 ...
オーバートレーニングによる疲労は、十分な栄養と休養でも補えなくなってしまった疲労 の蓄積が原因となります。これは、指導者のトレーニング強度の設定ミスや、選手自身を 自ら追い込んだ練習などが原因となるでしょう。指導者の設定ミスでは、強化時期の ... read more金属疲労 - Wikipedia
1985年に起きた日本航空123便墜落事故では航空鉄道事故調査委員会の調査 によって、この金属の疲労破壊が原因とされ脚光を浴びた。しかし科学技術の世界では プラスチック、炭素繊維、セラミックス、ガラスなどすべての固体に見られる現象で、人体 など ... read more
0 件のコメント:
コメントを投稿