2012年5月6日日曜日

ファスティングダイエット 体験談


ファスティングダイエットに興味を持ったのは水道橋博士の「博士の異常な健康」で取り上げられていたからです。
ダイエット目的ではなく、アトピーの体質を少しでも変えられないかとの思いからの挑戦でした。簡単に始めても良かったのですが、せっかくなので準備期間もアドバイス通りにやるしかないと、9日間の予定で始めました。
飲み会や出張の無い日を選んだので、商品到着後2週間ほど待ちました。
スタート時 体重 72.2kg 体脂肪率 21.
痛みを克服するの聖人
2%

> 準備期間(3日間)
アドバイスにあったとおり、和食中心の食事で腹八分を心がけました。最終日に少しトラブル発生。
アトピーの症状がひどくなり、顔や体に湿疹が出ました。顔は赤く熱っぽくなりこのまま始めても体調の変化が感じられるか心配 でした。しかし今回を逃すと1ヶ月延期する必要があったので、やむなく続行しました。
準備期間の最終日数値は体重71.6kg 体脂肪率 20.5% です。9日間とも風呂上りのPM10時前に測定しています。


妄想、迫害の妄想

> 1日目
ジュースは本で読んでいたとおり濃いプルーンの味。個人的には飲みやすいと感じました。朝昼は全く問題なし。
祝日だったので会社は休み。家で過ごしましたがやることもあったので気がまぎれました。便通も普通にあり ました。
いつも深夜1時頃に寝ますが、さすがに夜はお腹が減るので10時に寝ました。夜中空腹のため3回目が覚めました。
 体重 70.1kg 体脂肪率 21.8%

> 2日目
今日は仕事でした。空腹感は感じましたが動いていればまぎれます。
どろっと したジュースですので飲むことでかなり助かりました。便通も普通に1回でした。
今日も10時に寝ましたが、空腹感で5回も目が覚めました。
 体重 69.8kg 体脂肪率 20.0%


痛みのためのシンボル

> 3日目
今日も仕事でした。もう空腹感のピークも過ぎました。明日からおかゆが食べられるかと思うと少し元気になりました。
最悪だった事が一点。今日35歳の誕生日でした。家族の分のケーキを買って帰りましたが自分は我慢しました。
初日なら誘惑に負けていたかもしれません。今日1日の辛抱です。下痢のため10回ほどトイレに行きました。
緑っぽい水しか出ませんでした。
 体重 69.7kg 体脂肪率 20.4%


> 復食期(3日間)
会社でおかゆを食べるのが大変でした。レトルトパックを購入し会社のレンジ で暖めて食べました。復食期を休みにぶつけたほうが良かったと思います。便通は3日間ともありません。 いつも購入している飲むヨーグルトが薬臭くて最後まで飲めなくなりました。 舌が敏感になっているのでしょうか。おいしいものは良いのですが、変なもの が入っていると感じたものは受け付けなくなりますね。
  最終日体重 69.3kg 体脂肪率 19.5%


準備期間にアトピーがひどくなり、感覚が麻痺したので細かい体の変化は完全に感じられなかったと思います。終了して1ヶ月半経った現在、体調は 回復しております。体重は68kgとリバウンドせずキープしています。 ダイエット目的ではなかったのですが、3kgほどやせ現在もキープしており 満足です。問題のアトピー改善の答えは出ていませんが、今後の楽しみ にとっておきましょう。早速2回目の実施を決意し、会社の先輩を巻き込んで取り組むつもりです。



These are our most popular posts:

ダイエット法の分類 ReformDietetics

5泊もしくは6泊の断食コースでは、一人一人に合わせた 『食養半断食』 のご利用が できます。 東洋医学の陰陽五行説に基づき、さらに皆さまの5臓6腑に働きかけ アプローチしていく、おあしす独自の半断食の方法です。 お勧めいたします! (商標登録 済) ... read more

デトックスダイエット法

2011年1月21日 ... ダイエット法としての安易な断食には異を唱える私ですが、アンチエイジングのための 健康法としては注目していますし、実際にアンチエイジングの ..... パーデュー大学( アメリカ)の研究者による『肥満問題へのパブロフ的アプローチ』より。 read more

沙羅夢のダイエット情報集 資料(ダイエット)

にどういったアプローチで近づくかによって分類したものです。 下記に各分類 ... 減量( 体重の単純な減少)を目指すのであれば、断食は一番即効性があります。 ... ダイエット 法としてはあまりにも危険なもの、栄養学の知識とはかけ離れているものを分類しました 。 read more

ファスティングダイエット 体験談

ファスティングダイエット 週末断食、緊急ダイエットには、噂の野草発酵ジュース「 ファスティングプレミアム」 で科学的なアプローチ。1日に必要な必須栄養素をスマートに 補給します。 ... 3日目の朝少し頭がボーっとして、夕方から絶好調!家の掃除、洗たく、 色々 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿