2012年5月19日土曜日

会社や電車で座っていると背中が痛くなります - 専門家Q&A [All About プロファイル]


jin-jinさん、はじめまして
Green Forestの田中です。

長い間、とても辛い思いをなさってこられたのですね。
jin-jinさんの症状ですが、私は2つの要因が重なり、座った姿勢で背中に鈍い痛みが出てしまっているのではないかと思います。

まず、痛みを一番感じるのが肩甲骨の間という事ですが、肩甲骨は肩の関節を作る1つの要素です。
jin-jinさんは、デスクワークという事ですが、長時間パソコンに向かって座ったままでいるという事はないでしょうか?


医者を呼ぶように胸の痛み

長時間同じ姿勢をとると、肩や首周りの筋肉は循環が低下し、やがて筋肉は疲労し関節も動きが少なくなります。

この影響で、肩甲骨の動きが少なくなり、周辺の筋肉も(疲労)凝り固まったような状態が長く続き鈍い痛みを感じるようになっているのではないかと思います。同様の理由で肩や首の関節の動きが少なくなるので、首や肩を動かした時にゴリゴリした音やバキッという音がするのだと思われます。


甲状腺結節とsmokeing
<
"めまいの診断治療"
p
>





�、様式トイレの姿勢で激痛が走り、立ち膝では痛みが消える、座っている間は鈍い痛みが続くという事ですので、腰を曲げた姿勢がというのも、jin-jinさんの症状に深くかかわっていると思います。

内臓機能、MRIに異常がないという事ですので、姿勢的な要因を考えられるといいのではないかと思います。
1日の中で、朝と晩では症状の強さに変わりはないでしょうか?
また、今までにどのような治療を受けてきたかなども伝え、デスクワークの姿勢などについてもアドバイスを受けるといいのではないかと思います。



These are our most popular posts:

腰痛 座ると痛みます

2012年3月6日 ... お仕事に差し支える痛み、お辛い事と思います。 骨の異常とのことですが、 コルセット とお薬では根本治療にはならないのでは??と思います。 あなたの座っている姿勢を 観察してみてください。 パソコンなど不自然な高さにありませんか? read more

座ると膝痛お尻の痛み腰通がある方へ|環境・健康法|東京都江東区 ...

このページの情報が、膝痛・お尻の痛み・腰通でお困りのあなたに、少しでもお役に立て れば幸いです。 座るとひざが痛い方へ. 座ると膝が痛いと言っても、正座が出来ない のか椅子に座っていると痛むのか、どれくらいの時間座ると痛みが出るのかなど、痛み 方も ... read more

頭痛、肩こり、首の痛み

当分は頭痛、首の痛み、肩こり、手首の腱鞘炎に襲われる危険率は殆どありません。 ... 比べてみよう。貴方の姿勢は上の写真派?それとも下の写真派? チェック ポイントを 説明します。 A:イスに深く座って背もたれにより掛かった体勢の時、しっかりと背筋が ... read more

座ってから立つときに膝に痛みが出て不安なあなたへ|大阪始!痛み ...

2011年12月23日 ... 20歳若返る!痛み改善専門パーソナルトレーナー豊田の大阪始!痛み改善 スペシャリストパーソナルトレーナー豊田啓太の健康ブログの記事、座ってから立つとき に膝に痛みが出て不安なあなたへです。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿